※上部の【START】をクリックするとジグソーパズルが楽しめます。
MMO(PW・破天一剣・AppieOnline)の単なる覚え書き&恋愛記録。多少脚色されております事を御了承の上、お読み頂ければ幸いです。

2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
 

CATEGORY

ブログ内検索

ARCHIVE

INFORMATION

スポンサーサイト
-------- -- --:--
 ←クリックして戴けると更新の励みになります。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
戦争勃発!?
2005-11-17 Thu 20:04
14日から一般公開となった破天一剣ですが
外国人のマナーの悪さに閉口した日本人が事務局に
要望を出す模様。
私もヤラレタPK、他にドロップ品の分捕り、盾や横殴り
弱肉強食そのものの外国人のプレイスタイルには
譲り合いを美徳とする日本人には耐え難いものなのでしょう。
私もアッピーの世界に慣れてしまってるので
粘着PKされた時は悔しくて腹立たしくて涙チョチョ切れました。
でも
他のMMOをしてる人に聞くと、そういう事は日常茶飯事だとか…。
破天で一番の問題は外国人のチャットが文字化けしてしまい
何を言ってるのか、さっぱり解らない点で有ろうかと…
彼らもまた同じように日本語が解らず、もどかしく感じている
ことでしょう。
外国人が多くプレイしていることで私は新しい楽しみを
見つけました。
1人で狩りをしていると「Hey girl^^」と声を掛けられ
しどろもどろになりながらも英語で答えると相手は嬉しそうに
近づいて来て色々と話をしてくれるのです。
もちろん、私は英語は満足に話せません(打てません;)が
それでも、じっと待っていてくれて
私の意味不明なカタコト英語を理解しようとしてくれるのです。
同じようにゲームを楽しんでる仲間として
彼らと、もっと話してみたい
もう少し英語の勉強しようかな?なんて思い始めてます。
留学しなくても生の英語が聞ける(見られる)んですよ^^v
知り合った外国人の中にも英語が苦手だという人が居て
それでも会話の手段は今のところ英語しかないわけで…
お互いに四苦八苦しながら会話を続けました。

外国人排除という意見を出した人については
同じ日本人として恥ずかしいし呆れました。
あんなことはシャウトを使って言うべきではないと思うし
もしも反対の立場なら
とても理不尽なことではないでしょうか?
ネットは日本だけのものでは有りませんよね?
世界中つながっていて破天が公開されているのだから
外国人プレイヤーがいることは至極当然のことなのです。
思い上がりも甚だしいと感じました。
全ての外国人のマナーが悪いとも言い切れないし
日本人にだって
PK好きの人やマナーの悪い人は居るのですから
『[外国人]排除」は行き過ぎだと思います。

あぁ、私も早くシャウト(大呼)できるLvにならなくちゃ^^;
スポンサーサイト
 ←クリックして戴けると更新の励みになります。
別窓 | 破天一剣 【綾生】編 | コメント:0 | top↑
<<違うだろ!? | MMO Memo | 破天のこと>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MMO Memo |




お姫様抱っこに結婚システム…やっぱりココね→ パーフェクト ワールド -完美世界-

