※上部の【START】をクリックするとジグソーパズルが楽しめます。
MMO(PW・破天一剣・AppieOnline)の単なる覚え書き&恋愛記録。多少脚色されております事を御了承の上、お読み頂ければ幸いです。

2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
 

CATEGORY

ブログ内検索

ARCHIVE

INFORMATION

スポンサーサイト
-------- -- --:--
 ←クリックして戴けると更新の励みになります。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初心者?
2007-01-02 Tue 18:58
ログインするなり旦那様から「ボスしてる。呼ぶよ」と召喚された。
てっきり1人で戦っているものだと思っていたら
まだ名前が青になりきっていないキャラと一緒だった。
そして、そのキャラに私は見覚えが有った。

倉庫前でノマチャで「売ってください」と叫んでいるその人を
初心者だと思い声を掛けた私。
どのゲームでもそうなのだが序盤はアイテムやマネーが手に入り難い。
自力で楽に入手できる頃にはレベルと見合わないものになっている。
その繰り返しがイヤ(辛い)でリタイアすることもある。
序盤で武器や防具を強化することが出来れば狩りが楽になる。
私は、その人の欲するアイテムを無料で譲った。

このとき気になった事が有る。
「売ってください」とは言うものの値段交渉はせず、交換の際に
「あまり、お金を持ってない」と前置きすることだった。
私が買い手であるならば、まず価格を聞く。
ゲームを始めたばかりなら所持金も少ないから尚更、価格が気になる。
交渉しても所持金で買えないとなれば諦めるか他をあたる。
これが普通だと思っているのだが…。

しばらくして離席中に、その人から声を掛けられたログが残っていた。
また後日その人から、アイテムを売って欲しいと、ささが入った。
白かった名前が薄っすらと青味掛かっていたので
不信感が少し和らいだのだが欲しいアイテムの個数を聞いて驚いた。
しかも、またもや「お金をあまり持って無い」と言う。
それだけの個数を必要としながら「持ってない」と言えるのが凄い(笑)
私は、とりあえず所持してる分を店売り価格で譲ることにした。
…それっきり、その人から声を掛けられることは無かった。

召喚された場所に、その人が居て既に夫とPTを組んでいたので
私も入れてもらった。
夫がボスを引っ張って来る。武功を放つと違うモンスに変わる。
それらを処理した後、また引っ張って来るの繰り返し。
最終ラウンドで【ボスの落し物】が出た途端、一目散に駆け寄り
拾い始めたのは、その人だった。
夫や私には、まだ雑魚モンスが纏わり付いていて
処理している最中だと言うのに…。
ほぼ全てを拾っておきながら「鍵ない;;」と言ったのは真実だろうか。

 ←クリックして戴けると更新の励みになります。
破天のボス狩りでは、彼女(?)の行動は極、当たり前のことなのだが
アッピー出身の私は未だ馴染めないでいる。
こんなふうに我先に拾うなんてことは無かった。
FA(ファーストアタッカー)制とLA(ラストアタッカー)制が有り
最初にボスを叩いた者に参加可否の権限、そしてトドメを刺した者に
30秒の優先ドロップ拾得時間が有った。
ドロップを総取りする者は殆ど居らず「残り、どうぞ」の声を聞くまで
楽しみに待ったものである。
時々ボスを倒した後「順番に拾いましょう」と言ってくれる人に出会う。
そんな時、私は『あぁ^^おそらく、この人もアッピー出身なのだろう』
と思ってしまうのである。
スポンサーサイト
別窓 | 破天一剣 【綾生】編 | コメント:0 | top↑
<<スズメの学校? | MMO Memo | 婚礼師の苦言>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MMO Memo |




お姫様抱っこに結婚システム…やっぱりココね→ パーフェクト ワールド -完美世界-

