※上部の【START】をクリックするとジグソーパズルが楽しめます。
MMO(PW・破天一剣・AppieOnline)の単なる覚え書き&恋愛記録。多少脚色されております事を御了承の上、お読み頂ければ幸いです。

2007.09 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2007.11
 

CATEGORY

ブログ内検索

ARCHIVE

INFORMATION

-------- -- --:--
 ←クリックして戴けると更新の励みになります。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
尻切れトンボ
2007-10-31 Wed 20:39
メンテが終わった破天を立ち上げたら飛び込んできた
破天一剣終了の文字 Σ( ̄ロ ̄lll)…我が目を疑った。

そして思った。

またですか?

2年前にも同じようなことが有ったよね。
鯖統合、課金、破天クローズドテスト、そして終了…
初めから終了するつもりでいたのに
ボスモンス増やしたり、フィールド増やしたり。

破天もハルカのオープンに合わせて終了なのね…
なんだかなぁ…
アッピー2が始まるのは凄く嬉しいけど
破天が終わるのは…はぁあ;

もしかして破天も何年か空けてから再開?
 ←クリックして戴けると更新の励みになります。
別窓 | ☆★☆ | コメント:2 | top↑
ツワモノどもが…夢のあと
2007-10-24 Wed 23:56
召喚イベントで何度でもタダで召喚してもらえるモンス。
このモンスたち、武功攻撃だとぼーっとしてて
何の役にも立たないけれど通常攻撃で普通に敵クリックしたなら
さささっと駆けていって何処までも追い回すのね。
暴走モード突入

で、セガルさんにロックオンw
セガルロックオン

今度は侍さんの未魔に綾がロックオンされた…しかも3体w
未魔が一箇所に集って何だか千手観音みたいになってるね~
千手未魔

自分の召喚モンスも攻撃できるから時間切れが近づいたら
倒して経験値とドロップを戴き^^v

全ての召喚モンスを倒し終えて一息つく。
召喚モンスのなれの果てである高級体力剤を哀れむ鈴音さん…
夢の跡

 ←クリックして戴けると更新の励みになります。
別窓 | 破天一剣 【綾生】編 | コメント:2 | top↑
未魔!未魔!未魔!
2007-10-23 Tue 21:56
天氷水クエストでボスの証票が必要だった時
たくさん持ってるからと譲ってくれた人が居た。
「何故そんなに沢山?」の問いに
「ボスや未魔くらいしか経験値動かないから」

その人が言ったとおり雑魚を叩けど叩けど
経験値バーが動かない…伸び悩む綾。
今日は未の太極陣から魔王が居ると聞く場所へ飛んでみた。

画面が切り替わった時には敵に囲まれていて慌てて変身したが
時すでに遅し…漢羅に強制送還となってしまった…
il||li _| ̄|○ il||li
強制帰還(逝w)

【本日学んだこと】
太極じじいに話しかける時は変身を解かねばならないが
話しかけて行き先が出たら確認を押す前に再び変身すれば良い。

経験値の復旧をして再度飛ぶ。
未魔に見つかって一斉に攻撃されないようにジワジワと進む。
見つかってしまったが少しさがったら偶然ハメることが出来た♪
未魔ハメ.

奥へ進むと未魔が守る?太極陣が有ったので門派チャットで確認する
「もしかして、ここ入ったら未魔王に会えるの?」
「そうだよ」

私は未魔王に喧嘩売りに来たわけじゃないので…と
羊蟲さんを探しに戻った。
未魔王行き?

羊蟲と遊び過ぎて変身が解けて敵に囲まれてしまい
またもや強制送還。(ノ_σ。)クスン
まだ経験値丸と変身書の時間が残っていたので星札を使い未へ。
未魔をハメ狩り。
未魔ハメ.2

次の場所でも未魔をハメて狩り。
未魔ハメ.3

更に奥の未魔へと思ったら変身が解けてしまった。
経験値丸の方も残り数分。
門へ移動すると未魔が居たが気力剤は残り僅かで
補給に戻る間に時間切れとなりそう…7星を掛けて
未魔をおびき出し武功攻撃。直ぐに気力剤が切れた。ひたすら叩く。
7星の効果で気力が満タンになったら武功を使うを繰り返した。
綾は最初から固有武器使用で一般武器を使ったことは殆ど無いため
熟練度が高くクリティカルが続き思ったよりも早く倒すことが出来た。
未魔にクリティ

今度から時間に余裕が有って経験値丸使って無いときは
叩くのみでも良いかな~と思った。
 ←クリックして戴けると更新の励みになります。
別窓 | 破天一剣 【綾生】編 | コメント:0 | top↑
安全な船旅
2007-10-22 Mon 15:25
今更だが…今日は午星に船で行く時のことを話してみる。
行星移動札が出回り馬魔王仮面も所持する人が多くなった為
太極船・大武船を利用する人は少ないだろう。

船に乗れるレベルになり意気揚々と午に向かう初心者達
その多くは途中で海賊に襲われ船賃を無駄にしてしまう。
最も安全な方法は変身することだ。
但し、午に行くならマトング 巳に行くなら蛇蟲に変身
漢に戻るのならソルバング、グルコミに変身しなければならない。

つまり向かう星に生息するモンスターに変身することが
安全な船旅への最低条件となる。
未砲王変身は漢戻り時には安全で有ることを実証済だが
午及び巳へはどうなのであろうか(情報を求む)

1人だけの船旅ならば変身していれば海賊も現れず到着すれば
出航までに強制下船となるので、そのまま放置が可能。

時々初めての船旅だと言う人と一緒になる事が有るのだが
彼らは海賊が出ることを知らずに何の準備もしていなかったりする。
そんな時は櫓の上に乗ることを勧めている。
午へ

ここならば海賊は2方からしか現れない。
2束分の海賊を処理した後、甲板へ上がり残り1束分を呼び処理。
一度に3束処理するより、かなり楽である。
が、もたもたしていると次の海賊が3束現れてしまうので
ささっと処理して再び櫓の上で待つ。

かなり前の話だが知人と2人で午に向かう際に
初乗船という2人組が乗り込んで来た。
彼らを櫓の上に招待し第1陣、2陣と無事に処理
それぞれの残りは知人が甲板に上がり処理していた。
初乗船の彼らの1人は「3回来たら終わり」と聞いていたらしく
第3陣2束を処理し、知人が残り分を処理する前に
「やった~!」と甲板に上がってしまった…

「うわぁあああああああああ…。」
断末魔の叫び声だけが残された…il||li _| ̄|○ il||li
 ←クリックして戴けると更新の励みになります。
別窓 | 破天一剣 【綾生】編 | コメント:0 | top↑
武功完了
2007-10-05 Fri 01:22
8星に挑む 2007年2月27日、3:46:34
2007年2月27日 初めての8星に挑み…
 
8星失敗 2007年2月27日、4:06:35
玉砕…20分も掛かってるし;

3月中に氷8星を習得したのだと思う。
SSが別のPCに入ったままになっていて見られないので定かでは無いが。

雷8修練開始
4月に入り2本目の8星に挑む。

雷8修練達成
達成…やはり20分掛かっている;

毒7書・魔王金庫
2007年4月18日真夜中0時21分
毒7星の秘笈書を取りに未の魔王金庫まで。

毒7
早速、修錬を開始して達成。やはり20分か…。

少し時間をおいて8星に挑戦。
毒8
1回で達成♪なんてラッキーな私。

武功光7
最後の7星達成。

武功全達成
全ての武功達成は、Lv75…早い方?

翌日の2007年04月26日 18:36:58
虹行星にて光武功Lv4になり全完了。

オーラにしたら与えるダメージが大きくなるって本当?
そうでないのなら8星まで覚えるのは2本で充分。
だって…3本目&4本目の8星覚えて連環1と2 にセットしても
連環2って、あんまり使わないもんw


 ←クリックして戴けると更新の励みになります。
別窓 | 破天一剣 【綾生】編 | コメント:3 | top↑
夢幻香炉
2007-10-04 Thu 23:33
千鬼香炉使用前
千鬼香炉使用前
  使用後
千鬼香炉使用後
綾生香炉使用前
綾生香炉使用前
  使用後
綾生香炉使用後



今はポピュラーになりつつある夢幻香炉を使ったスタイル
当初は違和感が有って恥ずかしかった。
SSの整理をしていたら旦那様が先に使用した記録が残っていた。
2007年4月2日午前0時半頃、
旦那様が香炉を使用した12時間後に私もコッソリと…
並べて見ると私は以前のスタイルが落ち着いた感じがして
好きだったのだが…非常に地味で実に「おばさん」っぽいw

ナングンは内衣の基本色が茶色から灰色に変化し
シャンインは上着と内衣の位置が変化するので思い描いていた
イメージと全く違う状態になってしまう…運営さん、私はね
…黒のスカートが良かったのよぉおおお!

じゃ、内衣を黒にしたら?って思ったアナタ…。
それじゃあダメなんですよ。
なぜなら内衣の色=髪飾りの色なので、内衣を黒にすると
髪の色も変えなくては…il||li _| ̄|○ il||li
ピンクの内衣も黒の髪染めもドロップしないしね…。
変えるには勿体なくてw
 ←クリックして戴けると更新の励みになります。
別窓 | 破天一剣 【綾生】編 | コメント:2 | top↑
未魔に敗れる
2007-10-03 Wed 01:55
未魔に敗れる
おおよその未魔の居る位置が判ってきたので
ヤンゴイルの多いところ以外は変身を使わずにジワジワ進む今日この頃。
写真は未魔に出会うなんて全く考えもせずウロウロしてた時のもの。
確か羊骨を集めに行った先で未魔に出くわして…(ノ_σ。)クスン

去って行く未魔が鼻歌でも歌っているかのように見えて悔しいw
 ←クリックして戴けると更新の励みになります。
別窓 | 破天一剣 【綾生】編 | コメント:2 | top↑
| MMO Memo |




お姫様抱っこに結婚システム…やっぱりココね→ パーフェクト ワールド -完美世界-

